2011年03月11日

3月11日・雑記(3)

●地震、怖いですね。名古屋でも長い揺れていtらように感じ、揺れている間気持ち悪かったです。ちょうどヒスイを磨いている時に地震があり、磨いていても最初変な感じ、どうも地震だと思い、窓を開け、次にテレビをつけて内容を確認したりしていました。

猫はちびちゃんは、地震があった時は寝ていて起きませんでしたが、兄君は起きていました。

●東海道新幹線が一部の区間で停まったようですが、運行が開始された後に、DYの検測がある?ように推測しています。いつ走行するのかな....?

●ダイヤ改正前に大きな地震で、東北や関東地方はそれどころではない状況になっているようです。

●ちびちゃん、寒いのか、兄君の椅子の上で丸まって寝ています。





●兄君、さきほどまた外へ出ていきました。兄君寒くないのかな....?




●午後も昨日耐水ペーパーで磨いたヒスイや桃簾石などを砥石を使い、磨きました。明日以降は、耐水ペーパー#800で磨くつもりです。

●地震発生後は、ずっとテレビを見ていました。

●体がまだ揺れている感じがします。

追記1) 20:25頃
●名古屋港でも、津波が観測されたよいうです。
午後6:12 70cm

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64309
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい