2011年03月13日

3月13日・雑記

●昨夜も、いつもよりも早くPC作業をやめて、遅くまでテレビ番組、見ていました。

●福島第1原発1号機&3号機がどうなっているか心配ですが、名古屋市議の選挙の投票してきました。さて避難場所が公園では、津波が来たらどうしようもないので、名古屋でも津波が来た時の高い場所への避難場所を事前に決めておく必要があるように思います。

●本日暖かなので兄君は、午前11時頃起きてきて、外へ出て行きました。外の箱の中でねていると思われます。





●ちびちゃん、朝食後テレビを見ていたら、走って外へ出て行きました。本日暖かで、その後まだ外でひなたぼっこしています。





●午前中、石の研磨していました。この暖かさが続けば、助かります。

●ダイヤモンド砥石で、石を研磨。人間による手動なので、電気を使用していない作業です。ほんのちょっぴりの節電です。

●午後から耐水ペーパーによる磨きをしたいですが.....?

●午前中、ダイヤモンドヤスリによる黒色ヒスイの切断作業を5分間ぐらいしていました。毎日短い時間を行っているので、日々の進捗はほとんどありません。週間単位で管理sれば進捗がわかるかと思います。

●薬石のぐい呑みの原石、ぐい呑み加工するために原石を研磨して少しづつ形を整える作業していますが、勾玉に比べ原石が大きくなる分、日々の進捗も少ないです。でもそろそろ1度写真を撮りたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64368
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい