2011年03月13日

3月13日・雑記(2)

●午後もテレビを見ていました。東日本が恐ろしい被害になっています。一人でも多くの人が救助されますように祈っています。

●福島第1原発、いつになったら、落ち着くのだろうか?

●輪番停電で、どのような影響がでてくるか?
ところで、東日本と西日本ではヘルツが違っているんですね。

●出直し名古屋市議選は、どれぐらいの投票率だったんでしょうか?
=> 投票率は43.96%

●灰色ヒスイ.....。私は当初から黒色ヒスイが良いと言っていますので、灰色でも黒色が混じるヒスイが良いです。

●兄君、さきほど外から戻ってきた後、ブラッシングしました。体が大きいだけ、ブラッシング時の毛の量が凄かったです。




●ちびちゃん、さきほど外へ出て行き、しばらくして戻ってきて、その後ブラッシング要求。本日3回目のブラッシング。





地震で自動停止の原発、安定停止は3基のみ
(読売新聞、11/03/13)

11基のうち3基とは驚きと、実際各原発は何が問題だったんだろうか?

東日本大震災:専門家「非常に深刻」…福島3号機爆発恐れ
(毎日新聞、11/03/13)

「フェールセーフ」、航空機など多くのフェールセーフの設計思想が取り入れられていると以前読んだ書物なので、記憶しています。まったく原発のことは知らないので、実際はどうだったんだろうか?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64385
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい