2011年03月26日

土岐川

本日午後名古屋港線の撮影を休んで、多治見の土岐川へ行って、つくしを採ってきました。またついでに石も拾ってきました。川原にいた時間は約30分、石はあまり落ちていなくて、土岐石を探す状況ではなかったです。次は、違う場所へ行って探してきたいです。

珪化木の勾玉の製作にあう、模様(柄)の珪化木を拾いたかったです。現在製作している珪化木、もう少し縦の柄があればと思いながら製作しています。

川原で拾った石です。重さ、1705g。色は4色ぐらい(黒っぽい赤色、橙色、茶色、白色)。

菊の柄であれば良かったですが、少し残念です。




裏側



橙色の輪郭があります。




石の種類は、なんだろうか?チャートかそれとも土岐石か?
今回は、柄で採ってきましたので、石の種類は関係なく拾ってきました。
タグ :土岐川

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64818
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい