2011年03月27日

3月27日・雑記(2)

●毎年楽しみに見に行っている枝垂桜見てきました。まだつぼみが多かったです。今度は火曜日ぐらいに様子を見てこようかと思っています。

●名古屋で桜の開花宣言がありました。いよいよ名古屋にも春がやっと来という実感です。

●本日散歩から帰って、トイレの網戸を張り替えました。カッターの切れが悪いので、そろそろ刃を折ってあまった部分の網戸を切りたいです。

●午後から猫2匹の首輪を変えました。ちびちゃん、まだかなり警戒心がありますが、すでに家に戻ってきて、コタツの中でいます。





●本日午後、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていました。しばらくネタが多くあるので、時間をかけてひとつづつ論議して、放送して欲しいですね。今回の放送は、時間が短かったという感じがしました。毎回できるだけ見ています。

●4月10日に愛知県会議員の選挙の投票があります。是非投票に出かけたいと思っています。さて、名古屋市議の選挙が終わると「もう」と思うことがあり、名古屋市議の対応を参考にして誰に投票するかを決めたいと思っています。

●兄君は、首輪を変えてもあまり関係ないようです。以前からも首輪をつけていたので、首輪に関しては気にならないのだと思っています。




少し前も、こんな格好でいました。

●NHKのニュースで、磐越西線経由でDD51が運ぶタキを放送していました。時々、枇杷島駅等で、DD51+タキを撮影にでかけたりしますが、DD51やDE10の走っている姿はいいですね。今夜は、応援なしで磐越西線経由で運行されるかな...?被災地のガソリンや経由や灯油の不足がはやく解消されるように、JR貨物さんには頑張って欲しいです。

JR貨物さん応援しています。もっと多くの人に鉄道貨物の重要性を認識して欲しいですね。

応援に行った愛知機関区のDD51、頑張って被災地へガソリンなどの荷を運んで下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64853
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい