2011年04月04日

4月4日・雑記

●朝から、ブログの写真データを250枚以上削除しました。2009年に投稿したドクターイエローや名古屋港線などの写真データです。これで少し空ができました。

●ぐい呑み、耐水ペーパー#1000で磨きたいですが、指の先が酷くなり少し痛いので、本日は休もうかと思っています。はやく暖かくなって欲しいです。

本日現在のぐい呑みです。




●以前少し磨いた、姫川薬石です。





ヒスイに比べ、柔らかいので穴をあけたり、研磨するのも楽ですが、小さな穴ぼこがあいていたりするので、表面を綺麗にするには、時間がかかるので、手抜きの磨きでしかしていません。

●昨日遅い時間までかかって、メールの返事を書いていました。以前Webの検索キーであったので、もしかと思っていました。

以前フォトテクニック編集部から電話で質問等があった時は、雑誌が出る約1週間前でしたが、その時かなりギリギリまで間に合うのだと思っていました。今回は某雑誌の編集部からのメールで雑誌が出るまだに1ケ月以上あるので、多少は遅れてもと思いましたが、すぐに返信しました。

雑誌が出るのが楽しみです。

●兄君、私が庭にいる時に一度外へ出てきましたが、その後家の中へ一緒に入ってきました。その後しばらく私の膝の上に乗っていました。その後はいつもの場所でねています。





●ちびちゃん、朝見ると自分の椅子で寝ていました。その後ブラッシングすると、しばらくして外へ出て行きました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65085
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい