2011年04月04日

土岐川の川原で拾ってきた石(3)

昨日土岐市の土岐川の川原で石を何個か拾ってきました。





重さ:161g、 52mm X 49mm X 38mm








見た感じ、触った感触が、硬い石のように感じます。
碧玉系の石かと思っています。磨けば、硬さがあるので、きっと艶がでるようにも思えます。

土岐石は、碧玉で 木だった何か痕跡がある石のように理解していますが、まだ土岐石のことがよくわからないので、目の前にあっても拾えないように思います。
タグ :土岐川

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65090
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい