2011年04月05日

4月5日・雑記

●糸魚川の海岸には、知らない鉱物がまだまだあります。ヒーズルウッド鉱は初めて知りました。愛知県新城市の中宇利鉱山でもあるようです。

●昨夜は寝る少し前まで、耐水ペーパー#1000で、ぐい呑みや勾玉等を磨いていました。ぐい呑みは表面が綺麗になってきました。石目があるのが残念です。

●朝はダイヤモンドビットを使い、ヒスイの原石を研磨。予定は、大珠と勾玉。表面にデコボコがあり、形が整うまでには、時間がかなりかかりそうです。

●午前中近くの桜を撮影に出かけました。今年は、開花から満開までに短かったように感じます。

●兄君、さきほぼ庭に出ると、臭いをかぎまわっていました。その前に庭に鳩がいました。しばらく近くにいましたが、今は姿が見えなくなりました。





災害情報を装った日本語のウイルスメールについて
(独立行政法人情報処理推進機構セキュリティセンター、11/04/04)

●ちびちゃん、朝食後にひなたぼっこするために外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65114
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい