2011年04月05日

4月5日・雑記(2)

●桜の次は、チューリップの咲く頃です。以前は、糸魚川へ行く途中で車中からチューリップ畑での花が見えましたが、昨年はほとのど見ることができませんでした。

●午後、珪化木の勾玉、研磨途中に剥がれてデコボコになっていたので、本日ダイヤモンド砥石で研磨しました。デコボコが少なくなりました。





●ブログの空容量が以前からかなり少なくなっていて、ある空量を超えるたびに以前投稿した画像データを削除していました。昨日、また写真データを250枚以上削除しました。名古屋港線の写真も、今後は1日1枚投稿に変えたいと思っています。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1701 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午前:DE10 1701 + キヤ97-R4





●ちびちゃん、午後4時頃一度戻ってきましたが、さきほど何故かまた外へ出て行きました。





●兄君、午後一度戻ってきました。片目が赤かったのす。





●本日1枚、網戸の張替えしました。ゴムが真中辺りで伸びてあまりそうだったので、ふちの一方を外して、ローラーを使ってゴムをはめました。

●本日張替え用の障子や道具を買ってきました。

●昼からは、耐水ペーパー#1000で昨日の続きでぐい呑みなどを磨きました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65120
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい