2011年04月12日

4月12日・雑記(3)

●本日は、久々に記事の数が増えてしまいました。そのうち鉄道関連の写真を削除してブログの空でも増やそうかと予定しています。

●第76回土岐石銘石展、写真だけ撮って、ブログには簡単な記事でもと思っていましたが、2回に分けて投稿することにしました。レベルが高すぎて、私にはまだまだそこまで理解していません。

土岐石が販売されていましたが、日曜日で私が欲しい石は予算がかなりオーバーしている石しかなくて、今回は1個も購入せずに帰ってきました。

いつかは緑色の土岐石を見つけたいです。なお好みはヒスイでも黒色系、土岐石も黒色が好きですが、少ないように思えます。

今回、改めてツボ石の良さを実感しましたので、購入した家にあるツボ石もいずれ何かに使いたいです。

土岐石とツボ石が楽しめて石展でした。

●本日午前と午後、公園で花等の写真を撮ってきました。またトキナー90mmF2.5マクロ(MFレンズ)で撮るのも久しぶりです。





●兄君午後、私が写真を撮りに出かけている間に、外へ出かけたようです。さきほど戻ってきて、外を見ていました。





●本日の名古屋港展は?

午前:DE10 1581 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午後:DE10 1581 + キヤ97-R4





●ちびちゃん、さきほど戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。





●研磨したヒスイの勾玉を使う、紐やキーホルダーの部品を買ってきました。ただ欲しい部品がなくて、違う場所で買ってきたいです。

●本日は緊急地震速報が多いですね。いつ余震はおさまるのかな...?

●明日は17件(緊急9件、重要8件)、やはりいつもに比べて多いです。
2011 年 4 月 13 日のセキュリティ リリース予定 (月例)
(日本のセキュリティチーム)

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65360
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい