2011年04月20日

4月20日・雑記

●スターキャットのシステム変更に伴う影響や作業、不満等を含めて、今後その都度投稿しようかと思っています。WebのURLが変わるのは、実際いろいろな面で影響があり、非常に困りますね。影響や作業量もが見えず、実際その時に気がついた時に、変更をすることに多いだろうと予測しています。

最近まったく更新していないWeb、一度FTPでサーバー側からデータをダウンロードしてからカウンター等の変更があれば変更して、新しいサーバーにアップすることになると予測。ただ、10MB一気にできるかが、少し心配です。多くの人がいっせいにFTPで接続すると影響が出てくることもあるのではないかと思っています。

今の時点、まだ資料が郵送されてきていないので、さっぱりわかりません。時間が短いようにも.....?

●朝一番、土岐川で拾った石と糸魚川の海岸で拾った石を耐水パーパー#120で研磨していました。まだ表面が平面にはなりませんでした。

●昨夜は、寝る前に富山駅等で撮影した475系や413系の写真の整理を一部しました。急行色は、途中ですれ違い、6両編成がまさか413系 + 475系だったのは、驚きました。以前475系が413系になっていたのもショックで、せめて帰りの電車は475系に乗りたかったです。

●朝方兄君も戻ってきたのは、まったく気が付きませんでした。昨夜は何度も出入りして、またちびちゃんをイジメたりしたので、兄君を叱りました。おかげで、睡眠時間が短く、まだ眠いです。





●昨夜は、糸魚川で拾ってきた石を、今まで拾ってきた石の中に分類して、片付けました、以前からいろいろな石を拾ってきているので、以前拾って整理・分類している石は、記憶に残っていて、海岸で見つけると、つい拾ってしまう石もあります。

しかし、糸魚川の海岸は、いろいろな石があり、面白い海岸だと感じました。じっくり探せば、良い石はまだまだありますが、糸魚川の海岸=ヒスイのイメージが強いのが原因だと思っています。まだ新しい鉱物も見つかるかと思っています。

今後どんな新しい鉱物が見つかるか、楽しみです。

●ちびちゃん、夜中兄君にイジメられ外へ出て行き、しばらくは戻ってきませんでした。戻ってきたからは椅子の上でねていました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65613
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい