2011年04月20日

システムの変更に対しての(1)

システムの変更に伴う変更作業、メールやWebで見ましたが、具体的にまだ見えない点がありわかりづらいです。

郵送で送られてきた資料を見てから、行えればということだと思いますが、WebのページのURLが変更されるのは、かなり影響があり、どう影響があるか不明です。今まで長く使ってきたURL、変更すれば当然Google検索での表示順位などにも影響(下がる)可能性もあり、利用者には設定の変更等のほかに他の作業も発生して、いろいろと不満がでる可能性がありと思っています。より長い期間使用したURL、変更する作業も多くなり、2つのURLをかなりの期間併行させないと、一方的に変更しますと言われても、困ってしまいます。

利用者のことを考慮して、移行作業や影響などを考えて欲しいですね。

でないと、このさい他の所へ移ってしまおうかと考える人がでてくることもと思っています。

まだケーブルもデジタルに変更していないので、この機会にどうするかじっくり考えてからデジタル移行も含めて、結論をだしたいです。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65611
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい