2011年04月25日

4月25日・雑記

●午前中一時、急に変な音が聞こえ、空も怪しくなってきたので、パソコン等のコンセントを抜き、窓を閉めました。今はすでに太陽が出て、天気がよくなっています。

●午前中、昨日完成させたものを再度、手直しで#1500と#2000で研磨しました。また残りのヒスイ等も耐水ペーパーで磨いていました。午後も続きの磨きをする予定です。

昨日完成分の写真を撮り直しました。アルミホイルとガムテープも使用。レフ板、どこかにあるはずですが、周囲にはみあたりません。

●ちびちゃん、一度戻ってきました。朝から2度目のブラッシングもしました。カリカリを食べて、外は天気が良いのでまた外へ出ていきました。





●昨夜は、PCを早めに切り上げ、テレビをコナンを見て、その後寝ました。最近、パソコンする時間が以前に比べて、かなり減ってきたように思います。その分、石の研磨の時間が長くなっています。

●兄君、昨夜は3度家を出入りしました。ちびちゃんは2回です。今は箱の上で熟睡しています。




●名古屋港線、開業は明治44年(1911年)5月1日、もうすぐ100周年になります。今年は大震災で何もなく、名古屋港線100周年を迎えそうです。

●先日糸魚川へ行った時に撮影した475系の写真が、やっと更新できました。時間がかかりました。次は413系を更新する予定です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65779
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい