2011年04月28日

4月28日・雑記

●今朝は、まず水槽に中に入れる砂利を、太陽にあてて乾燥させています。また水槽に下に敷いていたものがカビのようなものがついていたので、洗って、乾燥させています。

●昨夜の雨の中、2匹は関係なく外へ出て行きました。ちびちゃんは、さきほど戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。





●兄君、夜中にちびちゃんをイジメようとしたので叱ると、また外へ出て行ってしまいました。





●本日、「純毛ハブ + スポンジ + 耐水ペーパー#120」を3本と「純毛ハブ + スポンジ + 耐水ペーパー#180」を2本を作成。これで、土岐川で拾ってきた石を磨きをしたいと思っています。

●本日も石の研磨はお休み。

●昨日Webの更新を休みました。また風邪気味で、薬を飲んで早く寝ましたと言っても、のんびりテレビを見ていました。

●本日こそは、413系の残りの写真を更新したいです。

Microsoft、インストール不要の無償ウイルススキャンツールを公開
(INTERNET Watch、11/04/28) 

Microsoft Safety Scanner

シマンテック、Android利用時の注意点を解説
(INTERNET Watch、11/04/27)

●GW中に、虫メガネ穴をあけ、あけた穴にビー玉、アクリル球やカットしたガラス玉などを接着剤でつけて、自作レンズで遊んでみようかと考えています。そろそろまた、自作レンズでいろいろんなことを遊んでと思っています。

以前フォトテニニックに投稿していた時も雑誌が廃刊になって途中でやめてしまいました。まだその時アイデアがありましたが、結局アイデアを製作しないまま終わってしまいました。

ケンコーのクローズアップ鏡筒セットにそのまま付けられるように、52mmのフィルターの枠に工夫して虫メガネのレンズをできたら、つけたいですね。ガラスの切断は、どうも以前失敗したので、プラッチックであれば、ダイヤモンドビットで穴をあけたらと思っていますが、上手くできるのかなまったく自信がないです。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65872
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい