2011年05月01日

5月1日・雑記

●昨日まで製作していた勾玉の写真です。形が悪いですね。





●宙玉レンズは、午後に再々度製作(宙玉レンズ3号)を開始する予定です。また一回り大きなビー玉を使用予定です。

宙玉レンズ2号(昨日製作したもの)は、虫メガネの傷があり、不満があります。宙玉レンズに使用したガラス玉(ビー玉)が少し小さかったように思います。

宙玉レンズのアクリル球(ビー玉、ガラス玉など)は、真中でなくても中心が1/3でもバランスが安定して面白いかもと思いました。

●ご前中はもっと雨が降ると思っていましたが、曇りもあり宙玉レンズで写真を撮りました。
午後は雨が降っています。

●兄君、さきほど箱から起きてきて、早速ブラッシングを要求。ブラッシング後はカリカリを食べ後、椅子の上で寝ています。




●ちびちゃん、午前中に戻ってきました。その後しばらくは布団の上で寝ていましたが、今は椅子の上で寝ています。





●本日午前は、石の研磨は休みしました。本日は宙玉レンズの製作で終わるのかな....?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t65975
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい