2011年05月01日

5月1日・雑記(2)

名古屋港線、開業が明治44年(1911年)5月1日。名古屋駅・名古屋港駅間。100周年ですね。

●兄君が、さきほど戻ってきて、雑草の種をあちこちつけてきました。また毛に血がついていました。どこの怪我かはわかりませんでしたが、血がついていた場所を消毒しました。ついでに薬も飲ませました。

その後また外へ出て行きました。落ち着きのない猫で困ったものです。





●午後も、宙玉レンズの製作していました。ガラス玉ではなくてビー玉で表面に傷や穴ぼこ等が多くて、明日はアクリル球で製作と思っています。

●昨夜は、世界フィギュアで安藤美姫選手が金メダル、おめでとうございます。

●明日は、1日テレビを見て過ごす予定(のだめカンタービレの一挙放送)。特に「のだめカンタービレ フィナーレ」は初めて見るので、楽しみです。

●フィルムの外箱整理、なかなか整理が進んでいません。

●本日1日、石の研磨はお休みしました。

●ちびちゃん、さきほど一度外へ出て行き、戻ってきました。さきほど猫缶を食べていました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66000
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい