2011年05月20日

5月20日・雑記

●昨日は、デジタルカメラを2台持って糸魚川へ行ってきました。
富士フィルム FinePixHS10 とコニカ KD-500Z

久々にコニカ KD-500Zを使用しました。

●昨日の海岸の状況です。





水槽の中に入れる砂利の大きさにちょうど良いですが、水槽の中に入れる砂利を拾いに行っているわけでもないので、ヒスイ拾いには悪い条件です。

波も静かでした。

●昨日海岸で会った猫です。おなかがすいていたのか?




●昨夜、石の整理をしてから寝ました。ネフライトは今回、小さなものばかりでした。

●ヒスイは、結晶が見えるものは小さなものが1個。比重を計り確認したいです。比重は最低3.0は欲しいです。できたら3.2以上欲しいです。他は微妙またはくずヒスイ、水槽の中用又は庭のバケツ行きの石かな...?

●兄君、夜中にも数度出入りしました。今は私の横の椅子で寝ています。





●ちびちゃんは、朝戻ってきました。その後しばらくは寝ていましたが、ブラッシングするとまた外へ出て行きました。





●石の比重を計ったり、写真を撮ったりするので、本日は石の研磨や自作レンズの製作はお休みです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66702
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい