2011年05月24日

5月19日・市振海岸(4)

5月19日、日帰りで新潟県糸魚川市の市振海岸まで行ってきました。

 今回の収穫は、百均で買ったもので製作したマイ棒を実験で持って行きました。水に強いガムテームも海岸で使いましたが、取れることがなくて、まずまずでした。マイ棒を持って行くのは初めてです。マイ棒がなければ、拾う石がもっと少なかったと思っています。
 時間があれば、もう少し改造してもと思います。電車で糸魚川まで行くので、組み立て式で長さをかせぐ方法。今回は3段、もう1段伸ばしたいですが、微妙です。壊れても、また組み立てればよいので、今度は4段を試してみようかと思っています。

さて、今回拾った石の中で一番大きな石が142.8g。全体に小さな石しか拾えないという、情けない収穫でした。ほかに、小さな縞メノウなども拾いました。

■重さ:142.8g、比重:2.97g
先日石を分類していたら、この石と同じ石がありました。



反対側の柄、上手く利用すると面白いアクセサリにならないかと思っていますが.....

■重さ:5.4g、比重:2.84




■緑色系の石
拾う石がなくて、仕方なく適当に拾ってきました。




■その他
紫色の石は、たまに見つけて拾ってきています。
赤色系の石、今回はこれっていう石がなくて、海岸の状態がかなり悪かったように思います。





■■
5月19日・市振海岸(1)
5月19日・市振海岸(2)
5月19日・市振海岸(3)
・5月19日・市振海岸(4)


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t66853
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい