2011年05月29日

5月29日・雑記

●昨夜は、ジロ第20ステージの個人総合結果が公式サイトに掲載されるのを待ってから、ブログの記事を作成。掲載されるまで待って時間があったので、綿棒を使って耐水ペーパーのビットを製作していました。4本作成しました。まだどんな感じが、耐久性も含めてテストしたいです。

●午前中は、昨日同様に石の研磨していました。昨日新しく耐水ペーパーを変えたビットを使い、研磨しましたが、結果はボチボチです。耐水ペーパー#400番まで磨きましたが、途中スポンジに貼った耐水ペーパーがかなり減ってきて磨きに効果がないものがあり、午後からスポンジ + 耐水ペーパーを製作しようかと思っています。また午前中磨いている途中に耐水ペーパーが取れたものがあり、一緒に作り直したいです。今回初めて耐水ペーパー#80を作りましたが、まずまずだと思います。

●午後は石の研磨する時間はほとんどないと思います。

●さきほど窓を見たら、東側のガラス窓がしっかり濡れていました。雨の降る方向が変わったようです。

●さきほど一度兄君が外へ出て行きましたが、しっかり濡れて帰ってきました。困ったものです。




●ちびちゃんも午前中に一度外へ出て行きました。しばらくして戻ってきて、やはり濡れて帰ってきました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67057
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい