2011年06月05日

6月5日・雑記

●兄君、夜中に何度も出入りしたので、またまた叱りましたら、昼間で戻って来ませんでした。そして今外へ出ていきました。





●ちびちゃん、夜中に一度外へ出て来ましたが、朝方戻ってきました。夜中は座布団が積んである上で寝ていたようです。




●昨夜寝る前に、そして朝起きてから昼食まで、石の研磨作業していました。
さてまた、「Neco」プレートの製作を始めました。失敗のようで、一度「Neco」と彫った後、再度平にして再度「Neco」を彫りたいです。

今回の研磨した石、大した石はなくて、しのぶ石や松紋石を拾いたくて拾った石で、ヒスイでないので、出来上がっても、他の人からすると「何だ」と言われそうです。最近、拾う人が増えてきてヒスイ同様競争率が上がってきました。困った状況です。もうしばらく、こっそり拾い続けたかったですが、残念です。人気が出てきても仕方ないです。

●昨日、扇子を買ってきました。節電のためです。これで、少しは節電に役立てればと思っています。うちわもありますが、扇子ならば外へも持って出ることができます。

●夜に、昨日更新できなかったWebの残りを更新したいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67321
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい