2011年06月17日

6月17日・雑記(2)

●本日は、6月15日に糸魚川で拾ってきた石の比重を計りました。

●一番重い石の比重を計っている最中、石が容器の中に落ち、水が周囲にこぼれ、キーボードが1個おかしくなりました。新しいものに交換しました。

●石の比重を計った後、石の写真を撮りました。

●本日は、写真の整理枚数は、500枚を越えました。石の写真がかなりありました。

●昨夜行われたツール・ド・スイス2011第6ステージで落車して重傷(頭蓋骨骨折、脳水腫、骨折、血腫)のマウリシオ・ソレル(モビスター)、心配です。はやく元気になって走る姿が見たいです。

ツールドフランスでの活躍、特に山岳賞争いが楽しみだと思っていたので、とても残念です。

モビスターは、先月サビエル・トンドが事故死。

●兄君、さきほど外へ出て行き、またすぐに戻ってきました。今はテーブルの上で寝ています。





●ちびちゃん、昼間は椅子の上で寝ていました。夕方外へ出て行きました。





●本日昼間は写真の整理だけで終ってしまいました。

●ウイルス罪法案が成立したようですが.....

改正刑法成立:サイバー犯罪摘発にウイルス作成罪創設
(毎日新聞、11/06/17)

ウイルス作成罪、成立
(スラッシュドット ジャパン、11/06/17)

ウイルス罪法案、バグ放置が提供罪に該当する事態は「ある」と法務省見解
(高木浩光@自宅の日記、11/05/27)

ウイルス罪について法務省へ心からのお願いです
(高木浩光@自宅の日記、11/05/29)

今井猛嘉参考人曰く「バグが重大なら可罰的違法性を超える程度の違法性がある」
(高木浩光@自宅の日記、11/06/05)

ウイルス罪法案、どうしてこうなった
(高木浩光@自宅の日記、11/06/09)

不正指令電磁的記録の論点、落穂拾い
(高木浩光@自宅の日記、11/06/12)

参議院法務委員会で参考人意見陳述してきた
(高木浩光@自宅の日記、11/06/14)

コンピューターウイルス作成罪新設 取得・保管にも罰則
(朝日新聞、11/06/17)


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t67824
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい