2011年06月27日

6月27日・雑記(2)

●本日昼間は、風があり、昨日よりも若干楽でした。

●兄君、午前中珍しく家の中で寝ていました。午後外へ出て行ったのは気がつきませんでした。





●本日昼間、石の研磨しました。本日は完成品はありません。

●夕方、今までたまっていた完成品の写真を撮影しました。

●本日午後、またまたお昼寝しました。昼寝すると楽です。

技術音痴なIT企業CTOが国のWGで番号制度の技術基盤を歪める
(高木浩光@自宅の日記、11/06/26)

こんなシステムに、何千億円もかかるとは驚きです。

スタジオパーク 「鉄道、夏の節電ダイヤの影響は?」
(NHK解説委員室、11/06/23)

昼間電車の本数が減るのは、困りますね。

国会図書館で提供するデジタル化資料が100万点超え、うち25万点はネットでも
(INTERNET Watch、11/06/27)

2011年6月27日 デジタル化資料の提供数が100万点を超えます(付・プレスリリース)
(国立国会図書館、11/06/27)

カメラやレンズ、写真フィルムなどの資料や名古屋港線関連の資料を調べたいです。今回昭和前期、終戦直後刊行の書籍、約56,300冊も公開なので、じっくり調べたいです。

また、名古屋汎太平洋平和博覧会に関係する資料、どれだけ公開されているのか?

・近代デジタルライブラリー
http://kindai.ndl.go.jp/index.html


●ちびちゃん、夕方また外で写真を撮影しました。その後家に戻ってきて、ブラッシングしました。





●昨日の全日本選手権ロードレース2011後の別府史之(レディオシャック)選手と新城幸也( ヨーロッパカー)選手のインタビューを見ていたために、ブログを書き始めたのがいつもよりも遅くなってしまいました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t68187
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい