2011年09月28日

9月28日・雑記(2)

●本日の81レは、広島更新期の重連(EF64 1046 + EF64 1047)。たぶんそうだと思って、尾頭橋駅で粘っていました。この組み合わせ、いつまで続くのかな.....?今後もこの組み合わせ、あるのかな....?しかし中央西線を狙うには、場所が悪かったです。違う場所で狙うか、かなり迷いました。

EF64 + ホキを狙っていたら、いつもよりも遅いように感じました。東海道線が少し遅れていたようです。

●このあと、フォマパンについて、少しまとめようかと思っていますが、できるかな....?フィルムも情報も、もっと増やしてきたいです。チェコ語、さっぱりわかりませんので、翻訳機能等を使ってもさっぱりわからないところが多くあります。


本日古いカメラ雑誌4冊購入。フィルムの情報等の参考にと思い、購入。
しかし最近あの古本屋で購入することが増えました。


さて、サクラやフジ、コダック、オリカラー等フィルムの資料を整理するには、かなりの資料と時間がかかりそうです。サクラやフジはとりあえず整理したいです。1年かかっても、あまり進まないようにと思っています。また戦前のフィルムはどれだけわかるかな...?


乾板や印画紙は、難しいかなって思っています。またカメラも少しづつ情報を追加したいですが、古いカメラよりも今のデジタルカメラの方が発売サイクルが短いので、もれたり、調べるのが意外と難しいものがあるのかな....?


●バナナを買おうと数軒、お店をまわりましたが、本日はパス。明日にでもと思っています。またあるお店でプルーンが売れ切れ、ワザワザ遠回りして寄ったのに、ないとは残念です。しかたなく、帰ってきてから別のお店で買ってきました。

●ちびちゃん、さきほどまた戻ってきました。夕方戻ってきた時に猫缶をあげました。




●風呂に入る前に、兄君外へ出て行きました。
本日は、まだ兄君の写真を整理していません。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71277
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい