2011年09月29日

9月29日・雑記

●昨夜は、Webの更新でバタバタ。チェコのFOMA BOHEMIA spol. s r.o.のWebを参考にしながら、フォマのページを追加処理していました。フィルムは白黒ネガフィルムのフォマパン、また白黒リバーサルフィルムのFOMAPAN R100など。チェコだけの発売なのかはわかりませんが、ネガカラーフィルムもWebに載っています。

さて、フィルムのデータシート、当初チェコ語のものをリンクしていたら、英語版があるようで、FTPでアップした後の、再度修正したりしました。

他のページなどを見たりして、Web一度白黒リバーサルフィルムのFOMAPAN R100を使って見たくなりました。でも現像が海外送りなので、ネックですね。でも魅力あるフィルムです。

日本ではフォマの印画紙等は、近代カラーが取り扱っているようです。

フォマ・モノクロ印画紙(近代カラー)

おかげで、寝る時間がかなり遅くなり、更新作業が終った頃は、すでに日付が変わって30分以上経過、なかなか予定通り作業が進んでいません。

●寝るのが遅くなり、コメントがあったブログを少し見ましたが、とてもゆっくり見る時間もなくて、日曜日でもゆっくり見る予定です。

●コメントがあったブログ等を見て、また猫と鉄道以外の写真もと思い、朝コニカ&コニカミノルタのKDシリーズのデジタルカメラで撮影と思い、バッテリのチェックし、その後充電しています。あの不思議な発色とHEXANONレンズでまた撮ってみたくなりました。KDシリーズのデジタルカメラは、手元に10台以上あり、気軽に撮ってと思っています。

現在PCの横に、コニカKD-400ZKD-500Zがあります。

画素数は、印刷が目的でなく、Webであればこれだけあれば十分だと思っています。

●昨夜は、兄君普段よりも多く出入り、さらに眠いです。




●ちびちゃん、朝食前に戻ってきました。忙しいときですが、ちびちゃんのブラッシングをしました。その後外へ....





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71290
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい