2011年09月30日

9月30日・雑記

●パソコン内のデータのバックアップ作業しています。まだ、Webのデータの保存が完了していません。毎月月末にパソコン内のデータや必要なものをバックアップしていますが、Webが大きくなるに連れて、時間も容量も大きくなってきました。

先日新しくDVD-RAMを20枚買ってきたので、しばらくはなんとか媒体も大丈夫だと思っています。そのうちブルーレイに変える時期がくるかと思っています。

●昨夜コニカのデジタルカメラのDigital Revio KDのシリーズを調べていました。国内で発売されていないものは、詳しい情報を調べるのに時間がかかりました。結局途中であきらめました。

またその後、EF64 63のWebを更新しようとおもいましたが、途中で眠くなりあきらめました。

昨日からコニカのDigital Revio KDに使うバッテリーの充電していました。本数があってもすぐに残量が少ない表示されるものが多くて、今後デジタルカメラを使うには、バッテリーがネックになってくる時が来るかなって思っています。今のところ、まだフルで使えるバッテリーが何個かあるので、しばらくは大丈夫かと思います。メディアは、1GB以下の容量のSDカードがかなりあるので、大丈夫だと思っています。

Digital Revio KD-500Zは、SDカードとメモリースティック。なぜメモリステックなのかが少し不思議です。

●本日は天気が悪くて撮影できないと思い、昨日撮影した写真です。





名古屋港線の撮影のついでに、番割観音・第十番第十一番観音堂にある浅野祥雲作の十一面観音像を撮影しようと寄りました。十一面観音像の光線状態が悪く撮影はパス、その代わりに第十番第十一番観音堂にあるものを撮影。以前があることは知って以前も撮影したことがあります。下から見ると足の格好等がかわいくて、久々に撮影。

以前撮影した浅野祥雲作の十一面観音像





この十一面観音像はコンクリートで作られていて、現在味のある十一面観音像になって、被写体としても、観音像としても好きです。

なお、第十番第十一番観音堂の前の道は、百曲街道。

●本日思ったよりも、まだ天気が持っているようです。

●兄君、夜中は何度も出入り。眠かったのに、しかたなく付き合って起きたりしました。





●ちびちゃん、さきほど戻ってきましたが、また外へ出ていきました。猫缶を期待に戻って来たのかな?





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71337
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい