2011年09月30日

ビスケットカメラ

●本日書店で、「LoveトイカメラVol2」を買ってきました。付録に”バニラ”ビスケットカメラ。30万画素CMOSのトイカメラです。





■ビスケットカメラ
30万画素CMOS
レンズ:3.9mmF2.8、固定焦点
640X480(VGA)、320X240(QVGA)
撮影枚数、25枚(VGA)、76枚(VGA圧縮)、100枚(QVGA)、275枚((QVGA圧縮)
動画撮影時間:17秒(AV1)
焦点距離:30cm~
シャッター速度:1~1/1000秒
バッテリー:単4アリカリ電池X1本
サイズ:58.7mm X 41.7mm X15mm
重さ:38g

まったくどんな写真が撮れるかはわからず、室内だとさらに不明。
とりあえず買ってすぐに兄君を撮影。




明日天気になってから再度撮影と思っています。またいろいろと工夫して撮影とも思っています。

LoveトイカメラVol2(宝島社) 定価2450円
Loveトイカメラ Vol.2


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71352
この記事へのコメント
はじめまして、
突然申し訳ありませんが、ビスケットカメラで検索してお邪魔しています。
お写真を拝見して、こんなにくっきり撮れるなんて!と感動しています。
特におなかのあたり、すごいなと思います。

2ヵ月ほどビスケットカメラを使っていますが、
手ぶれやピントや光の加減もあるのでしょう、
よほどのことがないと、くっきり撮れないもので。。。
トイの風合いは好きなのですが、
やはりもっと練習しなきゃです。

ねこちゃんも大好きなので、またお邪魔させてくださいね。
どうも失礼いたしました。
Posted by kyoro at 2011年12月19日 09:36
はじめまして

ビスケットカメラ、1mぐらいならば、中心部はピントがあった写真が撮れそうです。

昼間の明るい場所で撮影すると手ぶれも減り、画像もまずまず撮れそうです。
Posted by NecoNeco at 2011年12月21日 20:15
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい