2011年10月10日

10月10日・雑記

●10月4日に糸魚川の海岸で拾った石の一部を整理。
 ネフライトは、今まで拾った石等と比べると、青っぽいものもある程度の数がたまってきました。小さなネフライトは別の容器に整理。

 薬石系の石、今回は惨敗、加工用に欲しかった石が1個もなかったのがショックでした。姫川薬石のブームのとばっちりで、海岸で他の人に間違って?拾われて可能性が大。その代わりに普段はあまり拾わない個人的に「少し質が悪い石」と呼んで加工用の石を少々拾ってきました。普段拾う石よりも紫色が含まれている割合が多いので、どうかと思いましたが、そのうち一度研磨でどんな風に仕上がるのか試してみたいです。

「少し質が悪い石」波、別に質がよいとか悪いとは一般的には呼ばれていませんが、個人的に茶色の石を区別をするために勝手に質がXXと呼んでいます。

●朝一番に、本日も475系を更新。残り4編成です。

●この後、昼飯を調達に近所のお店へ行って「おねうち品」があったら買ってこようかとと思っています。

●ちびちゃん、朝戻ってきましたが、カリカリは食べずに、ブラッシングだけでまた外へ出て行きました。





●兄君、外で現在お昼寝中です。夜はカリカリを食べたらまたすぐに外へ出ていったりでした。





●KD-310Z、いきなりシステムエラーが出ました。その後再度したら、なんとか撮影はできましたが、撮れているかな.....?

さて、KD-300Zのバッテリがありません。買ってこないと駄目かな....?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71647
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい