2011年10月16日

10月16日・雑記(2)

●友人のグループ展へ行く途中で、山車を見ました。写真を撮りましたが、まだパソコン内で整理はこれからです。本日約300枚撮影。整理が終るのは、火曜日ぐらいかな.....?

山車は、名古屋港線の近くにある切戸の神社で今年撮影しました(牛立天王祭、牛頭天王車)。からくり、じっくり見たかったです。

●友人のグループ展へ行ってきました。ついでに帰りに、その建物周辺でいろいろと撮影してきました。光の状態が良くて、後は人物が通ってくれればと思いましたが、あまり人が通る歩道橋ではないので、あきらめました。昨年もおなじところで狙いましたが、昨年はミスしました。今年も撮影できませんでした。

●久々に白川公園によりましたが、新しくなってから科学館を見るのも初めてです。上手く狙えば写真になる場所もあると思いますが、本日は試しに撮っただけです。

●名古屋駅で、EF64 1016 + EF64 1044を撮影しました。ついでにセントラルライナーも撮影してきました。

●家に戻ってくると、ちびちゃんまだ寝ていました(兄君は行く時に一緒に外へ出て行きました)。さきほどまで私の布団でちびちゃんがいましたが、兄君が帰ってきたので、外へ出ていきました。





●大須へより、米兵でフィルムを3本買ってきました。ついでにカメラもいろいろと見ていました。オリンパスのカメラが安かったので、つい欲しくなりました。

糸魚川へいくのを1回分我慢すれば、安いボディがなんとかなりますが.....。カメラを我慢して糸魚川へ行きたいです。

●塚原ト伝の第3回目も見ました。

●兄君、さきほど外から戻ってきました。今は布団の上で寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t71864
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい