2011年11月09日

11月9日・雑記(2)

●昨日に続き、石の切断作業を約15分しました。1個は先日糸魚川で拾った怪しい石、比重が2.9ぐらいの石ですが、他の1個に比べやわらかいように思えます。以前研磨した石よりも少し硬いようにも思えますが.....

アルバイトにどれだけヒスイが混じっているのかなって思い切断を始めましたが、アルバイトに他の鉱物で、ヒスイは(ほとんど?)混じっていない石のように思いながら切断作業していました。

もう1個は先日購入した石。不純物の部分(角閃石系等)はやわらかいと思って切断しましたが、始めは柔らかく感じましたが途中から硬く感じています。不純物の部分は思ったよりも少なくヒスイの割合が多いのかな.....?

こちらの石は予定よりも切断に時間がかかりそうです。途中やめてしまう可能性がでてきました。

●本日FTP(FFFTP)で途中でおかしくなる現象が発生。まだ不具合が残っているのかな.....?

●本日Windowsアップデートしました。朝は忘れていましたが、午後実行しました。

2011 年 11 月のセキュリティ情報 (月例)
(日本のセキュリティチーム、11/11/09)

●本日413系、419系、475系のWebを更新。419系が運用離脱して、やはり寂しいですね。
ところで、413系のWebを更新していたら、どうやら昭和37年?新製だったら引退していたも良さそうに思えますが.....

●古いブログの画像データを100枚以上削除して、ブレグの空容量を少し増やしました。10日ぐらい画像データを削除しなくても続けられるかな.....?

●ちびちゃん、夕方に戻ってきましたが、ブラッシングが終るとまた外へ出て行きました。







●兄君、今横で毛繕い中です。午後4時頃外へ出て行き、やっと帰ってきたとろこです。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t72629
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい