2011年12月07日

12月7日・雑記(2)

公衆無線LAN「コネクトフリー」、ユーザー情報を無断収集していたとして謝罪
(INTERNET Watch、11/12/07)

公衆無線LANのConnectFree、利用するとTwitter IDとFacebookをMACアドレスと紐づけられ、いつどこでどのサイトを閲覧したか収集されるらしい
(togetter)

「Andrid」脆弱性確認 アプリ仲介で個人データ流出も
(MS産経ニュース、11/12/07)


●ちびちゃん、今外から戻ってきました。昼間は椅子の上で寝ていました。





●夕方、石の研磨作業しました。

・ぐいのみ(ミニ)は、耐水ペーパー#320で、中を磨きました。ザラツキがなくなってきました。磨きの工程は時間をかけて行う予定です。重さは、変わらず。

・ぐいのみ(大)は、穴を広げたり深くしたりしています。この石、研磨しずらいです。
重さ:240g

・小鉢?(小皿?)も、研磨しました。重さ:93.4g
重さが減るペースが落ちてきました。もう少し研磨したら、次の段階の形を整えたいです。

・他の石の研磨は、行っていません。

●年賀状の版画の試し刷りのチェックを行い、一部手直し作業しました。

●数日ぶりに、119系のWebを更新。他に313系なども更新。

APSA11-04: Adobe Reader および Acrobat に関するセキュリティ情報
(Adobe、11/12/06)

Adobe Reader/Acrobatにゼロデイ脆弱性、標的のWindows版に修正パッチ提供へ
(INTERNET Watch、11/12/07)

●兄君、昼間は横の椅子で寝ていました。その後一度外へ出て行きましたが、今は戻ってきて、椅子で寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t73499
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい