2012年03月11日

3月11日・雑記(6)

●忘れていました。
シティーハンター2,見たかったな

> ●本日の見る予定のアニメは?
> アニマックス:シティーハンター2
> キッズステーション:なし

●久々に、地下鉄に乗って、名古屋栄まで行ってきました。地下鉄は、値段がJRや名鉄に比べ距離の割に値段が高いように思うので、普段乗りません。

●デジタルカメラのCCDを掃除する道具を買ってきました。

●Dソーにも寄り、またまたハギレ買ってきました。他に耐水ペーパーと砥石を購入。

●中日ビル5Fで行われている猫の写真を見てきました。大阪の八二一さんの教室の「八二一猫写真教室作品展」が月曜日まで行われているので、今回栄まで行った目的でした。

はっちゃんの写真は、八二一さんどちらが撮影したのかな.....?
良い作品も何点かありました。またもう少しこうすれば、さらに良くだろうと思いながら見てきました。

ジャンプの写真、撮影は難しいそうなので、良く撮れていたと思います(個人的には好みではありませんが)。
またあくびの写真は、正面から撮り迫力がある写真になっていたと思います。

尾道で撮影?の写真、お寺と猫が写っている写真は、良い場所で撮られていると思います。個人的にはもう少し猫が大きければと思いますが、逆の猫がもう少いとまた違う印象の写真になっていたかもと思います。

一番好きな写真はタイトルは忘れましたがたそがれの猫は、雰囲気がある写真になっていたと思います。背景の位置をどうするかによっても印象がかわりそうな感じがしました。私だったら猫と重ならない位置で撮影していたかもと思いながら見ていました。猫の写真でも、1枚の写真からいろいろな物語を思い浮かべる写真が好きで、まだ他にも良い写真はありますが、好みで感想を書きました。

八二一さんの来さんは、フォトテクニックに応募された頃から写真を見ています。古いフォトテクニック(PT誌)を見ると、有名になられた人もいるので、たまに見ると面白いです。


●兄君、買い物に出かける時は、家にいましたが、買い物から帰るといませんでした。今は外です。





●ちびニャン、買い物から戻った時は、まだ椅子で寝ていました。さきほど外から戻ってきました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t76666
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい