2012年04月04日

4月4日・雑記(6)

●さきほどまで、約1時間昼寝しました。

●午後、菊花石の研磨とほかの石の切断作業をしていました。切断、傾いて思ったように切断が進んでいません。後1~2日切断にかかると思います。

●ちびニャン、今外から戻ってきました。午前中は家の中で寝ていましたが、その後ひなたぼっこしに出て行きました。





●さきほど475系のWebを更新しました。今回はA7編成です。

●糸魚川の海岸は大荒れで海の中の石は動いているのかな?波が収まったころに、ヒスイ採取には良い状態になっているのかな.....?それとも海岸が砂浜状態になっているのか....?

●写真の整理は、本日お休みです。

コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[3月分および第1四半期]について
(独立行政法人情報処理推進機構、12/04/04)

近くにいる女性の個人情報がわかるアプリの恐さ
(WSJ日本版、12/04/02)

Mozilla、Javaプラグインの旧バージョンをFirefoxで無効化
(INTERNET Watch、12/04/04)

●兄君、今外から戻ってきました。本日、昼間も外でいることが多いです。





●本日郵便局まで行った途中は、雨が降っていましたが、、風が強くて傘がさすことができませんでした。

さて、その時持っていった傘は、30年以上使っています。いまでも大切に使っていて、お気に入りの傘です。財布もボロボロですが、30年以上使っています。新しい財布いくつかありますが、使い慣れた財布がやはり一番で、愛着があり捨てずに使っています。小銭入れの方が1年ぐらいで悪くなって替えっています。おつりで小銭があると小銭入れにいれっぱなしでたまるばかりで、たまに小銭入れのなかが1円玉で一杯になったりしいます。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t77466
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい