2012年04月09日

4月9日・雑記(6)

Twitterから誘導、スマホユーザーを狙うワンクリック詐欺
(INTERNET Watch、12/04/09)

国会図書館、官報のデジタル化資料をネット公開、明治16年の創刊号から
(INTERNET Watch、12/04/09)

AppleがJavaのアップデートを再配信、3日のリリースに不具合か
(ITmedia、12/04/09)

●石の研磨作業は、午後も行いました。今回研磨している薬石、質がイマイチなのか、削りにくく、予定よりも進捗が遅れています。自分が好きな石は、ぐいのみに適した石が拾えなかったので、我慢してこの石で研磨作業しています。

蛇紋岩は、切断後ぐいのみの形を少し整えたいですが、まだかなり時間がかかりそうです。蛇紋岩を切断した残りの部分(小さな)も何かできないかと思って、研磨作業しています。

●兄君、午前中は家で寝ていました。その後外へ出て行き、戻ってくると、ほかの猫と喧嘩したのか、鼻に小さな傷があり、さきほど消毒しました。





●午後、さすがに眠くて昼寝しました。

●明日は、弘法さんの準備などで、忙しい1日になりそうです。

●ちびニャン、午後外から戻ってきました。今は椅子の上で毛繕い中です。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t77637
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい