2012年04月18日

4月18日・雑記(4)

●スターキャット内のブログの順位がまた上がっていますが、不思議だな~....?最近手抜きで、増える要素はないと思いますが.....

ある日突然犯罪者扱いに? 無許可ダウンロードの罰則化が引き起こす問題
(ニコニコニュース、12/04/17)

怖い内容だな。このまま通過するのは、問題があるように思います。

●ブログを見ていると、時々アニメが画像が貼られていますが、この画像許可を得ているのかな...?それとも著作権フリー(自由利用マーク)なのかな....?

引用だったら引用のルールは守られているのかな.....?

私にとっては著作権、難しいです。

●私の場合アニメに関する記事は、タイトルと声優さんや作者、一部の感想などで、画像はありません。また内容も基本的に詳しくは書かないようにしています(無難なことしか書いてありません)。

●本日の見る予定のアニメは?
キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、緋色の欠片、化物語
アニマックス:
 結界師
BS11:
 ヨルムンガンド
テレビ愛知:
 なし

●昨夜、テレビ愛知で「
「咲―Saki― 阿知賀編」見ました。面白そうなので、次も見たいです。

●ちびニャン、午前中は家の中で寝ています。外は天気が良いので、午後は外へ出て行くのかな...?





●午後から、昼寝したいです。

●午前中、石の研磨作業していました。

・蛇紋岩のぐいのみは
4/18 104g
4/15 148g、4/16 125g、4/17 109g
4/12 185g、4/13 171g、4/14 166g





●兄君、午前中は外で寝ていました。昼に外から戻ってきました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t77915
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい