2012年04月18日

4月18日・雑記(8)

●午後、約2時間昼寝しました。

●蛇紋岩系の石で製作しているぐいのみ、夕方耐水ペーパーで磨きました。表面はつるつるになってきました。艶もでてきましたが、表面にキズやデコボコが残っているので、磨き残しがかなり気になります。

ぐいのみの中の穴を開ける時に、失敗していて、すでにぐいのみの出来が気に入りませんが、それでも製作したかったぐいのみなので、最後まで仕上げる予定です。でもやはり薬石で製作したかったです。

ガラクタぐいのみばかりができてもと思いますが、少しづつ技術が向上すればと思っています。

4/18 103g
4/15 148g、4/16 125g、4/17 109g
4/12 185g、4/13 171g、4/14 166g

耐水ペーパーで1g減っているのは、やはりヒスイに比べて柔らかな石だと思います。

●ちびニャン、夕方一度外へ出て行き、戻ってきましたが、またすぐに外へ出て行きました。その後に戻ってきました。ノートPCの上で毛繕いした後に、椅子の上で寝ていましたが、また外へ出て行った?ようです。





●猫の写真の記事、後から追加するかな.....?最近石の研磨作業をしていると、ブログの記事を書くのが面倒になっています。

●Webの更新、かなりサボっています。そろそろブログを休んででもWebを更新したいですが.......

●兄君、午後は夕方まで布団で寝ていました。その後外へ出て行き、さきほど一度戻ってきましたが、その後また外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t77926
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい