2012年04月22日

4月22日・雑記(4)

●本日の見る予定のアニメは?
アニマックス:シティーハンター2、紺碧の艦隊、妖狐×僕SS、黄昏乙女×アムネジア
TBSチャンネル:イタズラなKiss
キッズステーション:なし
テレビ愛知:なし

●その他見る予定の番組
TBSチャンネル:映画「実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」

●今春開始のアニメで、5年後、10年後にテレビで再放送が可能性があるアニメはなんだろうか?もしかして1本もなかったり、逆に数本はあったりするのかな.....?

長くテレビで放送されるアニメの条件はなんだろうか?
本数がある程度ないと、厳しいかな.....?12~13本では厳しいかな.....2リーズン以上あると可能性はあがるのかな.....?

キッズステーションでおねがいツインズやおねがいティーチャーが再放送されているのは、同じシリーズと考えるとやはり2~13本ではやはり厳しいのかな....?

●本日は。午後から雑記を書いているので、これ1本でいつもの2本分としたいです。

●少し前まで、TBSチャンネルで映画「実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」を見ていました。子供の頃に見たウルトラマンは、懐かしいです。今のものに比べ、アナログ的に感じ、改めて見ても、いいですね。

子供の頃はウルトラQとウルトラマン、ウルトラセブンと見ました。たまには見たいですね。

●午前中、ヒスイの切断作業しました。何面か切断できたところもありますが、続きを本日午後以降もしたいです。

●兄君、本日は珍しく午前中から家にいます。別の部屋の箱の上で寝ています。もうしばらくは、箱の上で寝ていて欲しいです。





●本日は雨降りなので、1日家でおとなしくしていたいです。

●昨夜は、TBSチャンネルでけいおん!! を4時頃まで見てから寝ました。起きたのが7時なので、眠いです。ただ、昼寝する時間はあまりないと思いますが......

●ちびニャン、午前中からこの部屋で寝ています。本日は最近では気温が低いのか、冬の頃によくいた椅子で寝ています。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t78049
この記事へのコメント
こんばんは。5年後、10年後となるとやはり内容でしょうね。その時代時代に誰もが感じ、共感できる内容がきっと必要なのではないかと。

「紺碧の艦隊」私は見てて爽快です。

「ウルトラマンQ」は「ウルトラQ」、
「ウルトラマンセブン」はやはり「ウルトラセブン」と呼んで欲しいです。まぁ、ミスタッチでしょうが、ゴメンなさい。
Posted by ういきょう at 2012年04月22日 22:37
おはようございます
ウルトラQとウルトラセブンは、ミスタイプです。

紺碧の艦隊はずっと放送を待っていました。できたら久々に「旭日の艦隊」の放送もしてくれるとうれしいです。

さて10年後となると、やはり「共感できる内容」かよほどの話題性があったアニメでないと再放送は難しいと思っています。
Posted by NecoNeco at 2012年04月23日 06:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい