2012年11月30日

11月30日・雑記

●昨日は、時間切れでブログの記事を書く前にPCを終えて、その後風呂の準備や入浴して寝ました。

●昨夜、2冊文庫を読み、読んでいない書籍が減ってきたので、午後約30冊買ってきました。多分全部読まないとは思いますが、それでも年末までにもう1~2回、買いに行かないと読む本がなくなるかなって思っています。読みだすと、テレビにアニメ番組を見ている感覚で読んでいます。

●糸魚川へヒスイを拾いに行きたいですが、そろそろ秋のシージンも終わり今年は、春に1回しかいけませんでそいた。しばらく行っていないので行きたいですが、現状では行くのは難しいです。いつになったらいけるのかな...?また紅葉も結局、どこへも見に行くことができないまま終わってしまいそうです。少しでもストレスを発散さえるために、文庫本を現在読んでいます。このペースんならば、学生時代のように時間があれば、月に60冊を超えそうですが、現状では難しいと感じています。

さて良いヒスイを拾った情報を掲示板等で見ると、よりストレスがたまるので、最近ネットに接続する時間も減らしています。

●本日午前、ボーダラ(棒鱈)とニシンを買ってきました。家に帰ってから鍋にはいるぐらいの大きさにするために、棒鱈を折ろうとしましたが駄目で、さきほどイトノコで適度な大きさに切りました。

正月用の料理に使う、材料をコツコツ買っています(餅米もすでに購入済です)。

●石の研磨作業、昨日と本日は作業する時間がありませんでした。

●本日、月末でPC内のデータのバックアップ等を行いました。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t85631
この記事へのコメント
こんにちは。
今日の富山は朝から激しく冷たい雨が降りしきってます。
夕方には雪になるかもとの予報ですが、今も少し混じっているかも・・・
風も強いので、こんな日は仕事です。
近間にいても、なかなか行けませんし、良いのは拾えません(涙)
ストレス溜まらないように、無理しないように、私もシーズン中はなるべくネットを見ないようにしています。
Posted by 縁結人 at 2012年12月01日 09:50
こんにちは

近くに住んでいればと思うことがありますが、たぶん現状では今は糸魚川へは行けないと思っています。

さて良いヒスイ、行っても拾えないと思いますが、それでも行けない時は、見るとストレスがたまります。しばらくは、のんびり勾玉等の製作で楽しみたいです。

来年春には、是非行きたいですが.....?
Posted by NecoNeco at 2012年12月03日 14:20
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい