2010年10月25日

10月25日・雑記(2)

●本日いくつかのWebを更新。
475系
ヒスイ
EF200

●本日兄君に3種混合注射の案内が届きました。体重が重いので、連れていくだけでも大変です。

●兄君、今横で寝ています。午後起きた後に雨の中外へ出て行った兄君です。





●その後もPCが固まったので、一番最後にインストールしたソフトをアンインストールしました。

●本日午後買い物に出掛けた時、行きに雨に降られました。帰ってくる途中で雨あがっていました。行く時に降りそうだったの、カッパ等持って行こうかと少し迷いましたが、結局しっかり濡れて帰ってきました。

帰ってきてから上下着替えました。  続きを読む

Posted by Neco at 20:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月25日

(猫)兄君(8)

兄君です。

昼間は私の布団の上で寝ているので、夜にならないと掃除ができません。






  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2010年10月25日

10月25日・雑記

●昨日は2度もPCが固まりました。原因は今のところ不明ですが、一番最近インストールしたソフトが怪しいです。順次確認しながら、特定したいです。

●さきほどちびちゃんの写真を撮影しました。明日は久々にいびちゃんの写真と思っています。

●ちびちゃん、夜中2回出入りし、朝方戻ってきて、今は部屋で寝ています。しっかり濡れて帰ってきましたので、その都度濡れたところを拭いていました。その都度起きるので眠いです。





●石の撮影には、照明は使ったりしていません。ストロボは夜でもほとんど使用しません。被写体に影ができない程度に撮影できればと思っています....。

ところで、ストロボ家に使用できないものも含めると、いくつあるのか?K-xにあったストロボ1台欲しいですが....。それよりもリングストロボの方が綺麗に撮影できるのか...?

本日のちびちゃんの撮影も、家の中でストロボなしで撮影。ストロボを使った方が色が良くなると思いますが.....

●今週は、名古屋港線の運行が火、木、土、ドクターイエローが27日、28日。その他何かあったか?来月1日は、名古屋市営地下鉄の車両の甲種輸送があります。笠寺、大江まで行って撮影したいです。笠寺から名鉄経由で名古屋市営地下鉄へ。2回目は15日。名古屋港線の運行がない日で重ならないので、助かります。

今週1度、稲沢や枇杷島へ行ってEF64やDD51の撮影と休止の確認等をしたいです。EF66-44まだ稲沢にいるのか....?

●先週土曜日に行われた、吹田の一般公開、本当は行きたかったです。良かったみたいですね。

●EF66-27の缶、取り外されたか?今週一度撮影したいですが.....

●今週日本海が荒れそうなので、そろそろヒスイのシーズンか?また糸魚川へ行きたいです。今度はI海岸でじっくり拾いたいです。また鉄道の写真も撮りたいです。  続きを読む

Posted by Neco at 08:35Comments(0)TrackBack(0)その他