2011年08月11日

8月11日・雑記(3)

土井雪広がブエルタ出場!初のグランツールに挑む
(CYCLINGTIME.com、11/08/10)

どんな活躍するのか、楽しみです。

●夕方、兄君の眼に薬を塗りました。少しだけ慣れたかな.....?





釜石の奇跡 情報待たず避難 地震直後、ほぼ全員
(MSN産経ニュース、11/08/11)

不適切テロップ問題、民放連が緊急対策委員会
(朝日新聞、11/08/11)

セシウムさん問題、東海テレビ社長が今夜会見
(読売新聞、11/08/11)

ドラマ:AKB前田さんTシャツ、フジに配慮要請 広島
(毎日新聞、11/08/11)

フジ系ドラマに原爆の通称名Tシャツ 広島県が配慮要請
(朝日新聞、11/08/11)  続きを読む

Posted by Neco at 18:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年08月11日

2011年08月11日

8月11日・名古屋港線:盆休

8月11日・名古屋港線は?

午前の便(8660レ)の時刻まで待ちました。
また八幡信号場まで行って、確認してきました。

盆休のようです。

  
タグ :名古屋港線

2011年08月11日

(猫)兄君(97)

兄君です。









  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年08月11日

8月11日・雑記

「セシウムさん」はまだ甘い? テレビ局で横行する「悪質ダミーテロップ遊び」の現実
(日刊サイゾー)

まずは放送された以外でも検証が必要だと思います。
また番組打切や関係者の処分だけでは、また同じ問題が発生する可能性があるように思われます。

2度とこのようなことが事故がないようするには、検証番組の内容、放送された番組以外にも「不適切テロップ」の有無を追及しているか、まだ内部以外の人(第三者)で検証されているかがポイントのように、個人的には思っています。

また他局でも放送されていないだけでも「不適切テロップ」の有無、ありそうに疑ってしまいます。

●タイトルの日付、間違えた。

●本日の名古屋港線は、盆休か?
後から、ある場所で確認しに行きたいと思っています。

●夏の間は、エアコン等の使用で窓を閉め切りするので、石の研磨はお休みしています。再開は9月下旬以降かな......?

●昨日は、雑記(2)を投稿後、兄君を動物病院へ連れて行き、点眼をもらってきました。




今朝使いましたが、軟膏で慣れないと難しいですね。

NY株520ドル下落 欧州財政懸念が浮上
(朝日新聞、11/08/11)

NY市場で一時76円30銭台 戦後最高値に迫る
(朝日新聞、11/08/11)  続きを読む

Posted by Neco at 09:09Comments(0)TrackBack(0)その他