2011年09月25日

9月25日・雑記(2)

●女子のロードレースは、テレビでの中継もほとんどなく、たまには見たいなって思うことがあります。UCIロード世界選手権2011・女子エリートロードレースは、2年連続で1位がジョルジャ・ブロンジーニ(イタリア)、2位がマリアンヌ・フォス(オランダ)。またマリアンヌ・フォス(オランダ)は5年連続2位。来年はどうなるのだろうか?

●現在、男子エリートロードレースは、スタートしてどれぐらいに距離を走ったころかな...?

●本日、久々に栄へ買出し、普段地下鉄が値段が高いと思うので、まとめてでないと栄までは行かなくなりました。矢場町から栄までの道路(南大津通り)で、歩行者天国がありました。やっていたことは知っていましたが、偶然通りました。でもまた行って歩きたいとは思いません。

●アサヒドーカメラに久々にと思っていったら、お店がありませんでした。2階で中古のカメラがありましたが、一通りは見ましたが、欲しいカメラはありませんでした。ついでに他の1軒のカメラ屋さんの中古カメラも見ましたが、見ただけ。また栄・丸栄まで行って、中古カメラを見てきましたが、以前に比べ、レンズのリアキャップ等の値段が高いように感じました。

●久々にトップカメラで、種類もメーカーもバラバラのフィルムを買いました。またCMOS(CCD)のニングする道具が欲しかったので、探しましたが、残念ながら品切れでした。一番欲しかった目的のものが、手に入らず、残念。

今度別のお店で探したいと思っています。

●ちびちゃん、久々に椅子の上で寝ています。これからしばらくは、椅子で寝るのかな....?




  続きを読む

Posted by Neco at 21:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月25日

(猫)ちびちゃん(92)

ちびちゃんです。

キーボードを枕にしています。




キーボードの枕は楽ですか.....?


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年09月25日

9月25日・雑記

●UCIロード世界選手権2011は、残り男子エリートロードレースのみ。日本から3人(新城、別府、宮澤)の3選手、3人ではゴールスプリントになった場合、勝利をつかむには難しいとは思いますが、それでも新城、別府、宮澤には、期待しています。新城選手にはひとつでも順位をあげて欲しいです。

(参考)
■エリート男子ロードレース(2010年)
1位 トル・フースホフト(ノルウェー)              6時間21分49秒
2位 マッティ・ブレシェル(デンマーク)
3位 アラン・デーヴィス(オーストラリア)

9位 新城幸也(日本)

●昨日、エリート女子ロードレースの結果が公開されるまで待てずに、寝床に。それからしばらくテレビを見ていました。

●昨夜は475系のWebの更新ができませんでした。

●兄君、現在机の下で寝ています。最近なぜか机の下で寝ていることが多いです。



  続きを読む

Posted by Neco at 09:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月25日

女子エリート個人ロードレース

UCIロード世界選手権2011・女子エリート個人ロードレースは、イタリアのジョルジア・ブロンジーニが金メダル、2年連続。2位は5年連続でマリアンヌ・フォス(オランダ)。3位はイナ・テウテンバーグ(ドイツ)。

萩原麻由子は、11秒遅れの50位でゴール。

■女子エリートロードレース(140km)
1位 ジョルジャ・ブロンジーニ(イタリア)  3時間21分28秒
2位 マリアンヌ・フォス(オランダ)            +0秒
3位 イナ・テウテンバーグ(ドイツ)

4位 ニコール・クック(イギリス)
5位 ユリア・マルティソワ(ロシア)
6位 クロエ・ホスキング(オーストラリア)
7位 エリザベス・アーミステッド(イギリス)
8位 ルディヴィネ・ヘンリオン(ベルギー)

50位 萩原麻由子(日本)                +11秒

1位から43位までタイム差なし。

■ジョルジア・ブロンジーニ(イタリア)
主な成績
・ロード世界選手権2011・女子エリート個人ロードレース      1位
・ロード世界選手権2010・女子エリート個人ロードレース      1位
・ロード世界選手権2007・女子エリート個人ロードレース      3位

・世界選手権トラックレース2009・ポイントレース           1位
・世界選手権トラックレース2011・ポイントレース           3位
  続きを読む