2012年04月21日

4月21日・雑記(8)

●昼寝したかったですが、予定が狂い、できませんでした。

●午前中に、近所の人からPCのわからないことがあり、その対応しましたが、バージョンが違うわかるまで時間がかかってしまいました。

●ちびニャン、少し前に外から戻ってきました。昼間は家の中でねていましたが、一度外へ出て行きました。





●ヒスイの切断作業は、昼間行いましたが、なかなか進みません。  続きを読む

Posted by Neco at 21:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年04月21日

4月21日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1662 + キヤ97-R4
午後:DE10 1662 + キヤ97-R2



   

2012年04月21日

(猫)ちびニャン(54)

ちびニャンです。








  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2012年04月21日

4月21日・雑記(4)

●さきほどまで、ヒスイの切断作業していました。昨夜も同じくヒスイの切断作業しました。切断作業と言っても、作業時間が短くまだ1面も切断できていません。これから数日間は、切断作業をする予定です。

蛇紋岩のぐいのみは、昨日で完成としました。できは、ぐいのみの穴の中が一部失敗し、またいつもよりもぐいのみが一部薄くなり、落とすといつか破損するところがあるかと思っています。

●昨夜、久々に手塚治の「ジャングル大帝」を見ました。今のアニメに比べると、もう少し内容がと思う点もありますが、その頃のアニメとしてはすばらしい作品だと思う作品です。

さて、このアニメの印象は、まだ家が白黒のテレビの時にカラーテレビでジャングル大帝を見て、色があって綺麗だとの印象でした。

手塚治先生のいろいろな素敵な漫画(アニメ)があったから、日本がこれだけ良いアニメが発展してきたと思います。

●本日の見る予定のアニメは?

キッズステーション:緋色の欠片、天体戦士サンレッド、君に届け 2ND SEASON
アニマックス:なし
BS11:黒子のバスケ、DOG DAYS、かんなぎ
TBSチャンネル:CLANNAD AFTER 、けいおん!!
テレビ愛知:なし


●本日は天気がよくなりました。

●昨夜10時頃、兄君が外で他の猫と喧嘩になりそうだったので、急ぎ外へ出て行きました。喧嘩の相手は白猫で、初めて見る猫でした。

●さきほど一度兄君が戻ってきましたが、他の用事でブラッシングをしなかったら、またすぐに外へ出て行ってしまいました。




  続きを読む

Posted by Neco at 09:29Comments(0)TrackBack(0)その他