2012年04月09日

4月9日・雑記(6)

Twitterから誘導、スマホユーザーを狙うワンクリック詐欺
(INTERNET Watch、12/04/09)

国会図書館、官報のデジタル化資料をネット公開、明治16年の創刊号から
(INTERNET Watch、12/04/09)

AppleがJavaのアップデートを再配信、3日のリリースに不具合か
(ITmedia、12/04/09)

●石の研磨作業は、午後も行いました。今回研磨している薬石、質がイマイチなのか、削りにくく、予定よりも進捗が遅れています。自分が好きな石は、ぐいのみに適した石が拾えなかったので、我慢してこの石で研磨作業しています。

蛇紋岩は、切断後ぐいのみの形を少し整えたいですが、まだかなり時間がかかりそうです。蛇紋岩を切断した残りの部分(小さな)も何かできないかと思って、研磨作業しています。

●兄君、午前中は家で寝ていました。その後外へ出て行き、戻ってくると、ほかの猫と喧嘩したのか、鼻に小さな傷があり、さきほど消毒しました。





●午後、さすがに眠くて昼寝しました。

●明日は、弘法さんの準備などで、忙しい1日になりそうです。  続きを読む

Posted by Neco at 18:50Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年04月09日

4月9日・雑記(3)

●さきほど、星猫(スターキャット)さんから、映画チャンネルに加入の営業の電話がありましたが、最近映画まったく見ないので、残念ながらお断りしました。アニメのチャンネルだったら考えました(ただしディズニーは除く)。

ディズニーのアニメや映画、また最近見たいという気分になれていません。日本のアニメの方が数段面白いですし、内容も上だと個人的には思っています。

さて、アニメ版のアカデミーショみたいなものがあると面白いと思いますが、映画よりも盛り上がるように思います。名古屋発でどこか主催でやってくれるとうれしいです(世界コスプレサミット同様に名古屋発が大事ですよ)。

●本日見る予定のアニメは?
・キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、とらドラ!、
 ストライクウィッチーズ2
・アニマックス:
 結界師
・テレビ愛知:
 モーレツ宇宙海賊、謎の彼女X


●謎の彼女Xは、初めて見ます。

●昨夜は眠くて、見たのか寝てしまったのかが、「妖狐×僕SS」は一部は覚えていますが、あまり記憶が残っていないので、途中から寝てしまったのかな....?。

●午前中に、弘法さん用に買い物しました。

●昨日、石の研磨と切断作業しました。午前中研磨作業しました。

薬石はやわらかく、研磨しやすいですが、その分あちこちと飛び散りやすいです。大きな石目が入っているもので研磨中なので、気おつけて作業しないと2つに割れるかな....?

●我が家のチューリップ、現在黄色しか咲いていません。赤などはいつ咲くのかな....?

●兄君、5時頃に戻ってきました。おかげで起こされてしまいました。



  続きを読む

Posted by Neco at 12:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年04月09日

(猫)兄君(47)

兄君です。





転がっています。ちびニャンに比べ、ゆっくりですね。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君