2012年10月10日

10月10日・雑記(3)

●ちびニャン、本日は昼頃に起きてきて、外へ遊びに行きました。





●本日午後、Windowsのアップデートをしました。

●ブラウザ(Firefox)のバージョンもあげました。

●本日も石の研磨作業をしました。
・小皿の作業は、少しづつ行っています。重さ:262g

・薬石の研磨・重さ:483g
もう少し深く研磨したですが、小さな穴があちこちあるので薄くするのは危険なので、ある程度の厚みは必要かと思っています。

●この後、アニメを見る予定。その後時間があったら、またPCをと思っていますが....

  続きを読む

Posted by Neco at 20:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年10月10日

10月10日・雑記(2)

●先日から、以前糸魚川で拾った石で小皿の製作を始めていますが、裏側の処理で少し時間がかかっています。今朝も裏側を平らにする作業をしていました。

小皿の製作の原石の重さ:277g

昨日怪我した箇所に作業していると気になるので、本日はいつもよりも作業の時間を短めと思っています。

●昨日は早めにPCを切り上げ、少し早めに寝ましたが、ちびニャンと兄君が夜中に出入りしたため、相変わらず何度も起きて寝不足です。

●兄君、朝戻ってきて布団の上で寝ていましたが、結局外へ出て行きました。





●ちびニャン、早朝に戻ってきて、その後は家で寝ています。





●本日は曇っています。半袖で作業していると寒いので1枚余分に着ています。

●今朝、「夏目友人帳 参」を見ましたが、少しマンネリ化のように感じました。
  続きを読む

Posted by Neco at 10:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年10月10日

(猫)兄君(10)

兄君です。






のんびりしています。




  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君