2012年10月31日

10月31日・雑記

●本日昼は、ごぼうの甘辛炒めを料理して、食べました。ごぼうの甘辛炒めでは片栗粉の混ぜ方が少し失敗でしたが、味はまずまず。

●午後、薬石の磨き作業(小皿の裏側)をしました。研磨作業した時の細かい小さな跡が、小鉢の穴の中にまだかなり残っているので、明日は耐水ペーパーで#80から磨きなおしたいと思っています。

当初は小皿の予定でしたが、穴を予定よりも深くしたので、小皿というよりも小鉢になっています。

重さ:218g

●本日庭から、石を3個持ってきました。加工する原石不足なので、ぐいのみよりも小さなものでもと思い探してきました。

●昨夜(深夜1時半頃まで)、データ等のバックアップを行っていました。朝眠かったですが、猫に起こされました。  

Posted by Neco at 16:57Comments(0)TrackBack(0)その他