2009年08月13日

マミヤ6の蛇腹(5)

本日昼間、蛇腹を折っていましたが、山と谷(どういうのかわからないので勝手に使っています)の折り方を反対に折り、失敗。今まで知らないで折っていました。これで折れていたことが不思議です。

マミヤ6の蛇腹です。山と谷がわかるように少しアップにしてあります。




(1)が(2)の折りかたを間違うと上手く折れないことがわかりました。




(1)が山、(2)が谷




さきほど兄君が間違って蛇腹の上に乗っていました。
でも復元するので、蛇腹はすごいですね。








■■
●マミヤ6の蛇腹(4)
http://neco.mediacat-blog.jp/e40567.html

●マミヤ6の蛇腹(3)
http://neco.mediacat-blog.jp/e40434.html

●マミヤ6の蛇腹(2)
http://neco.mediacat-blog.jp/e40361.html

●マミヤ6の蛇腹
http://neco.mediacat-blog.jp/e40321.html

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40610
この記事へのトラックバック
本日折りましたが、蛇腹の厚さが厚すぎるように思います。また紙が少し硬いようにも思います。蛇腹は、コピー用紙+ファンシーパーパー
マミヤ6の蛇腹(6)【Necoの部屋】at 2009年08月18日 21:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい