2010年12月24日

2010年の名古屋港線

今年1年、珍しく名古屋港線にはいろいろとありました。
特にシキ800による特大貨物は、驚きました。

今年の話題としては(2010年12月24日午前9時現在)、

●11月28日
特大貨物が輸送される。この日は、後から話を聞くと名古屋港線沿線のいろいろな場所で撮影された人がいたと聞きました。普段は、撮影する人が少ない名古屋港線としては、珍しいことだと思われます。





特大貨物:名古屋港駅(1)
特大貨物:名古屋港駅(2)
特大貨物:名古屋港駅(3)
特大貨物:名古屋港駅(4)
特大貨物:名古屋港駅(5)

●11月29日
シキ800の返却。返却の日時が予想が難しく、撮影する人が少なかったです。





今朝のJR貨物・名古屋港駅
シキ800の返却

●6月15日、12月14日
ドクター東海(キヤ95-DR1)による検測が行われる。1年に2回の検測。12月14日に撮影できてホットしています。





DR1:12月14日・ドクター東海(名古屋港線)
DR1:12月14日・ドクター東海(1)

●11月25日、12月2日、12月9日
木曜日の午前(臨8660レ)が3週単機で運用される。キヤ97-R3編成が名古屋港線へ3週お休みのため。後から、飯田線に中古レールを運んでいたためではないかとうわさを聞きました。


キヤ97-R3、2010年11月13日、野立踏切



DE10 1503:11月25日午前・名古屋港線
12月2日午前・名古屋港線
DE10 1723:12月9日午前・名古屋港線

●8月17日
午前も午後もDE10 1727の単機でした。キヤ97の輸送は、この日はありませんでした。また名古屋港線へ入替えを撮影でかけましたが、入替作業がなく残念でした。





8月17日午前・名古屋港線
8月17日午後・名古屋港線
タグ :名古屋港線

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61313
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい