2011年01月09日

1月9日・ドクターイエロー

上りのドクターイエローを撮影するには、条件が厳しいですね。夕方雲っていたので、日の入り後がさらに暗かった感じがします。

もう少し経てば、ひかりの検測・上りがなんとか撮影できる条件になるので、もう少しの我慢だと思っていますが、現時点で状態を兼ねて撮影しました。

6日のひかりの検測・上りも撮影しましたが、条件が厳しく写真の出来が悪くてボツにしました。
さて本日は、ISO6400でもシャッター速度が遅かったので、カメラを振って撮影しました。









明るいレンズで撮影すればと、後から反省しています。
T4、上り、名古屋市内

ご参考に、ドクターイエローの数分前に撮影した700系の写真です。




注)700系の写真の一部にモザイク処理を行いました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61850
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい