2011年01月25日

1月25日・雑記(2)

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1726 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午後:DE10 1726





●夕方書店へ行き、フォトテクニックデジタルを見ました。月例の作品を見てきました。ポートレート、審査が昨年とは多少傾向が変わったのか?しばらく見ないとわかりませんが、どちらが自分との好みがあうのか?応募しているわけでもないので、実際は関係ないですが、月例を応募する時には初めて2ケ月の審査結果でその後も続けるとそれとも今年はあきらめるか等を判断していました。

買うまでには今号もなりませんでした。

●鉄道雑誌は、鉄道ファンを買ってきました。キハ25とキハ75の記事があり買いました。でも家に帰ってから読みましたがキハ25の内容は少なかったです。3月から運用にと書かれていた雑誌もあり、一度乗ってみたいです。

●特22の回送(シキ611B1の返却)は、稲沢~西浜松はいつなんだろうか?狙ってみたいですが.....?

特22の多治見や稲沢でも狙ってみたいので、あとから日を確認したいです。

●今回買った鉄道ファンの中の記事に北近畿、昨年撮影できて良かったです。つぎに行った時には「こうのとり」に変った後かな...?

●午後は兄君の椅子にちびちゃんが寝ていたために、兄君がちびちゃん用の椅子で珍しく寝ていました。さきほど兄君外へ出て行き、戻ってきてからはちびちゃんを椅子から追い出し、自分の家の上で寝ています。





●ちびちゃん、兄君に追い出されて、今は自分の椅子で寝ています。午前戻ってきてからその後は椅子の上で寝ています。





●さきほどまで、猫の写真の整理していました。最近2匹が椅子の上で寝ている時間が長くなり、おかげであくび写真が撮れる機会も増えました。まずはあくび写真から整理し、その後は兄君、ちびちゃんの写真を整理し、最後に他の猫ちゃんの写真を整理しました。

さきほどやっと本日撮影分の写真の整理が終わりました。

●昨年購入したカードリーダーがどこへ行ったかわかりませんでしたが、本日偶然でてきてPCに接続しました。さて、よく見るとXDは使えないようです。買うときにしっかり確認せずに買ってしまったようです。まだ富士やオリンパスのXDを使用したカメラを使っているので、どうしようか?他のPCにはXDが使用できるものを使っていますので、そちらでカードを読みこませることにしましたが、XDはそんなに使われていないのか....?

入札のたびに手数料が…!“ペニーオークション”のトラブルが急増
(国民生活センター)

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t62387
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい