2009年06月11日

マミヤシックス III型(2)

マミヤシックス III型前期
・マミヤ光機





・レンズ:K.O.L Special 7.5cmF3.5
(上代光学研究所、五城光機製作所)




・シャッター:?
T、B、1~1/200秒
シャッターは、後日調査する予定です。  続きを読む

2009年06月11日

IE8.0 詳細設定(1)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)





印刷とマルチメディアは、とりあえず初期値の状態で使用する予定です。

1.印刷
(1)背景の色とイメージを印刷する
初期値は、無効
背景を印刷したい時に有効にして使用するつもりです。
今までの設定でも同じですが、たまに有効にしたことを忘れて、印刷した時にはじめて気が付くことがあります。  続きを読む

Posted by Neco at 21:10Comments(0)TrackBack(6)詳細設定

2009年06月11日

アジサイの花・マクロ

アジサイの花をマクロレンズで撮影しました。

オリンパスE-500 
レンズ シグマ50mmF2.8マクロMF






  続きを読む

Posted by Neco at 20:30Comments(0)TrackBack(0)マクロ

2009年06月11日

6月11日・電柱編

撮る被写体は、何度でもつい撮影してしまいます。

この被写体は、初めてです。




この被写体は、何回撮影したかな?


  続きを読む
タグ :電柱

Posted by Neco at 17:30Comments(0)TrackBack(0)写真

2009年06月11日

IE8.0 詳細設定

昨日、マイクロソフトとIE8.0をインストールしました。

さて困ったのが、設定です。
とりあえず、インターネットオプションのセキュリティの各ゾーンの設定を、一部変えました。新しく追加になった分は、詳細がわかりませんので、自分の判断で設定しました。

セキュリティの設定は、調査して再度設定を変更したいと思っています。

さて詳細設定について、新たに追加になったところなどを調べていましたが、一部調べられなくて設定は初期のままです。





・「自動検索プロバイダーに不明のアドレスを送信しない」
・「SmartScreenフィルター機能を有効にする」
・「オンラインからの攻撃を緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする」
・「HTTP エラー メッセージを簡易表示する」
等  続きを読む

Posted by Neco at 15:00Comments(0)TrackBack(7)詳細設定

2009年06月11日

車のしたのちびちゃん

車の下へ行くちびちゃん








暑くなると、よく見かけます。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2009年06月11日

ヒスイの原石(29)

ヒスイの原石です。購入したものです。

重さ:27.1g、朝日町宮崎海岸産。
「キツネ石にソックリ!」と思って拾われたようです。乳白色ベースの灰色、いろいろな色が混じっているヒスイです。













宮崎海岸でヒスイが拾えなくなったと書かれているページも見ますが、実際ヒスイが拾える数が減っているとは思いますが、拾えないということではないと思います。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  

2009年06月11日

ヒスイの原石(46)-2

買ったヒスイの原石です。

重さ:19.2g、緑+灰色
市振海岸産。




光は透しまます。  続きを読む