2009年06月16日

トンボ

昆虫にもっと近づいて撮影できればと思うことが以前何度もありました。近づくとすぐに逃げられることが何度もあります。

ピンホールレンズ(監視カメラ用?)による自作レンズ

さていろいろと考えて、以下のような自作レンズを工夫して作成して、昆虫撮影に挑戦しました。
以前に比べ、人と昆虫の距離が少しできるために、逃げられる回数が少し減りました。
細くてもっと長いレンズができれば、もっと多くの昆虫写真を撮ることが機会が増えるかもと思ったことがあります。一人でいろいろと製作するには限界があり、レンズの画質は悪いです。





昆虫が多い時期になったので、そろそろこの自作レンズを持って撮影に出かける機会を増やしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 写真

人気ブログランキングへ  
タグ :自作レンズ

Posted by Neco at 20:45Comments(0)TrackBack(0)自作レンズ

2009年06月16日

2009年06月16日

ミノルタ HI-MATIC7

ミノルタ HI-MATIC7
1963年(昭和38年)
Rokkor-PF 45mmF1.8
SeikoshaーLa:B、1/4~1/250秒
¥21700円







  続きを読む

2009年06月16日

IE8.0 詳細設定(5)

わかるところや調査ができたところから、個人のメモ用として投稿します。
(内容については保証はできません)

昨日の続きです。





7.インターナショナル
(5)エンコードされたアドレスについて情報バーを表示する
初期値は、有効。とりあえず、有効の状態で使用する予定です。

・くまもと県民 IT何でも相談集
http://www.itsoudan-kumamoto.jp/itfaq/index.php?action=artikel&cat=311&id=3465&artlang=ja
(くまもと県民 IT何でも相談集)

(6)エンコードされたアドレスを常に表示する
初期値は、無効
エンコードされたアドレスを常に表示する必要があるか?
とりあえず、無効の状態で使用する予定です。

  続きを読む

Posted by Neco at 13:30Comments(1)TrackBack(2)詳細設定

2009年06月16日

兄君の枕(土岐石編)

夜寝る時、最近兄君は私の布団の上で寝ることが多いです。

兄君の枕は、土岐石です。








枕としては、硬くないですか?

猫の枕

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 猫

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
  

Posted by Neco at 10:30Comments(0)TrackBack(0)兄君

2009年06月16日

市振海岸で拾った石(なんだろうか?)

市振海岸で拾った白色の石です。
小さな穴があちこちあります。

重さ:214g、比重:約2.58




晶洞内に小さな結晶が見えます。この結晶は?  続きを読む